名古屋大学医学部ソフトテニス部掲示板 82810


西医体に向けて

1:岩出 :

2017/08/08 (Tue) 11:43:32

西医体に向けて

いよいよ西医体となりました。現在行きの先発の車の中でこれを書いていますが、雨で神鍋のコートが使えるかどうか心配です。今後通常通りの予定とは異なることもあるとは思いますが、これまでもそういうことはありました!できる限りのアップをして本番に臨みましょう!

さて、もう本番かあという感じであまり実感が湧きません。
この1年神鍋で負けなしです。神鍋の地で良いイメージしか残っていないと思うので、そのイメージのまま、優勝まで突き進みましょう!

お世話になった6年生の先輩方と団体戦ができるのも今大会が最後です。思えば自分が入部してからの4年間、先輩方には常に引っ張っていただきここまできました。6年生への感謝の思いをプレーで全力でぶつけたいと思います。

1年生は初めての西医体で、仕事や応援等あると思うけど一緒に楽しもう!
今年は例年に増してみなさん髪色がカラフルで、大会も賑やかになりそうですね!

それでは頑張りましょう!!
2:横山 :

2017/08/08 (Tue) 23:05:18

さすがに最後なので書こうと思います。

いよいよ明日から西医体です!今年こそは全医体に行くための準備をしてきたと思っています。まさかレギュラーだけでなく、たくさんの部員が髪色をいい感じにしてる事に戸惑いつつ、感動しています。
明日以降、応援を巻き込む気持ちで声を出し、6年目のプレーを示して行きたいと思います!
チーム一丸となってみんなで勝ち進みましょう!
3:藤村 :

2017/08/08 (Tue) 23:12:34


いよいよ西医体です。僕は初の団体のメンバーですが、それを気負いすぎず、声を出して思い切ってプレーしたいと思います!
今まで練習したことを全て出し切り、今までお世話になったつちけん先輩、横山先輩に感謝の思いも持ちつつ試合に望みたいと思います!
絶対に優勝しましょう!!

1年生は初の神鍋で仕事も覚えなくてはいけなくて大変だと思うけど頑張って乗り切りましょう!
4:松浦 :

2017/08/08 (Tue) 23:18:26

いよいよ西医体ですね。
この1年間、目の前の大会に集中しつつも、皆さん西医体で優勝することを目標に練習してきたと思います。明日は今まで練習してきたことをはっきりするだけです。良いイメージを持って明日を迎えましょう。
今の名大は、部員全体の団結力が西日本で一番だと思います。応援の力を借りて思いっきりプレーしていきましょう。
明日はよろしくお願いします!!
5:金川 :

2017/08/08 (Tue) 23:19:46

いよいよ明日ですね!

横山先輩がおっしゃる通り、古くは東先生の掲示板の書込み通り、
「負けても悔いのない練習」ではなく、「勝って全医体にいくための練習」をしてきました。
明日はみんなで思い切りよく、自分たちのプレーを披露して優勝します!
6:竹内 :

2017/08/08 (Tue) 23:24:18

ついに明日から西医体本番となりました。
今大会に向けて、「黒さは強さ」をモットーに日焼け止めを塗らずに頑張ってきた結果、みんなに黒すぎて気持ち悪いとよく言われて喜びを感じているところです。

ただ黒いだけとは言われないように西医体に向けて相当練習はみんなでして来たと思います。その練習の成果を思う存分出し切れるように出来る準備はしっかりとして当日を迎えたいと思います。
6年生の引退に、西医体優勝を添えれるようチーム一丸となって頑張りましょう!目指せ西医体優勝!!
7:つちや :

2017/08/08 (Tue) 23:51:14

書き込みが遅れてしまいました。

いよいよ、明日が本番です。
この一年みんなで、あーだこーだ言いながら妥協することなく練習を積み重ねて来たはずです。
勝つための練習です。明日はしっかり勝ち切っていきましょう。
団体戦はレギュラーの力だけで勝てるものではありません。みんなの応援はとても力になります。
後ろから聞こえてくる声だけじゃなく、名古屋にいる後輩達や、OBOGの先生方の応援も力にして、いつも通りのプレーをしていきましょう。
明日は髪の毛だけじゃなく、精一杯6年らしくparty peopleやってきます!
レッツエンジョイテニス!
8:吉田 :

2017/08/08 (Tue) 23:52:54

いよいよ西医体です!

ストイックに続けてきた練習が華を咲かせる瞬間が間近に迫って来ました。
1ポイント1ポイントに練習の成果が光るような試合をして、優勝まで突き進みましょう!!
つちけん先輩、横チン先輩のラストを最高の形で飾りましょう!!
9:伊藤 :

2017/08/08 (Tue) 23:55:02

いよいよ明日から西医体本番となりました。
今大会に向けて、各大会の反省を活かしながら練習に励んでこれたと思います。
本番は練習の成果を100%発揮するだけでも難しいと言われますが、120%出しきる気持ち、技術で劣るならば声でという気持ちを持って試合に臨んでいきたいと思います。
勧誘学年のよこちん先輩、つちけん先輩の引退に花を添えられるように全員で力を合わせて頑張りましょう!
目指せ西医体優勝!
10:近藤花保 :

2017/08/09 (Wed) 00:07:39

ついに西医体の日がやってきました。
女子は他の大会とはかなりメンバーが違う中、各々が西医体にむけて練習を頑張り、またチームとして一緒に考えながら成長してこれたと思います。
充実した練習をしてきたと思うので、自信をもって本番に臨みましょう!
わたし個人としても初団体楽しめるよう、声出して、ももこと、チームのメンバーと、応援と一緒に頑張ります!

応援よろしくお願いします!!
11:佐藤 :

2017/08/09 (Wed) 00:29:20

いよいよ西医体ですね。
幹部としての一年間、西医体練の成果を見せる時がやってきました。やれることはやったので、後は楽しくテニスをしていれば結果は後からついてくると思います。自分を信じて、仲間を信じて。

本番も気合いをいれて楽しく頑張りましょう。
12:山田 :

2017/08/09 (Wed) 06:20:24

おはようございます!
今日は団体戦初日です!
練習でやったことを本番出し切るためにしっかりアップ等出来る限りの準備をしましょう。
僕は他の誰よりも応援します!
イレギュのみなさんも楽しく応援してチーム一丸となって優勝しょう!
13:岩永 :

2017/08/09 (Wed) 06:30:37

いよいよ西医体ですね!
僕はこれが初めての西医体団体戦となります。
普段の練習から僕にいろいろなアドバイスをしてくださった後衛陣の皆さん、ミスして落ち込んでいる時にも熱く激励の言葉をかけてくださった土屋先輩、そして、昨年の近畿大会から一年間僕とペアを組んでくださった横山先輩、その他にもいろいろな方々の支えがあって今日を迎えることができだと思っております。

ここまで練習で培ってきた様々なプレーを、本番でぶつけ、最高の結果を残せるよう、皆さん頑張っていきましょう!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.