名古屋大学医学部ソフトテニス部掲示板

竹内日記 - 初日   【2022/01/25 (Tue) 01:31:29】
竹内日記 初日

竹内です。

私の新年の挨拶に感服した先輩方の発案により始まりました竹内日記。評価が良ければ続くかもしれません。続かさないでくれ。

今日は健スポ最終回、30分遅刻して到着です。テニス担当の柴田優子先生いわく休みすぎじゃない?あなたどうせいい加減な気持ちで来てるんでしょ。とのことでした。抽選外れて来てる生徒が多い自覚ある上での発言(これ以上は怖くて書けない)まあでも実際2回くらい(3回かも)休んでて1分だけ遅刻したことがあるので、もしかしたらかなりヤバいのかもしれません。そんなことはどうでもいい。Cーください。祈ってます。

そんな健スポの帰り、なんと軟テ1年とおぼしきペアが私含め3組同時に近くを歩いてました。しかしこの3組、少なくとも私の観測される範囲では接触がなかったのです。戦が近いのかもしれません。普段からマイバチを装備しておかないと夜道を歩けませんね。

その後食堂を出てから基セミを聞き流すまでの5時間くらいは柄にも無く図書館で自習してました。これでこそ東海生ですね。

今夜は先輩方の奢りでとある店に行くことになりました。5人以上ではないのでセーフなはず。テスト近いのにお誘いを受けた理由には部の雰囲気を思い出したかったのもありますが、一番は自分や他の人のBBSの評価が気になったからです。高評価ありがとうございます。そして話題は自身の性経験の豊富たることをアピールしたい記事へと移ります。まずはKissing Diseaseに関してでした。特につっこみ所も無く普通にキモいということで一致していました。私は素直に他人のキス症を祝福できるような紳士になりたいと思いました。つづいて氏の彼女さんについて。普通に美人さんで目にやさしいなと思っていたところ「おっ◯い大きいよね〜」。自分の耳が信じられませんでした。たしかにでかい。でかいのである。でかいのであるが。今までそこを見てなかったっていうのと先輩名大生からその言葉が出てきたっていう不測の事態の二重奏に耐えられず、つい聞き返してしまいました。俺ぁできねえ後輩だ。悔い改めよう。

ここまで書いてしまって俺はどのツラ下げて再開後部活行くつもりなんだろうか。次回竹内死す。

会食終了後、ゲーセン行きました。今日調子悪くて300円無駄に溶かしてしまいました。その金でハーゲン買えたとかは考えないように。

ドイツ語覚えなきゃ。テストまであと2日。おやすみ。バイバイ。
Re: 竹内日記 - 二日目   【2022/01/27 (Thu) 00:56:53】
竹内です。高評価が2つついたので一日空けて二日目投稿です。高評価3つ以下だったら当分書きません。テスト近いので。

今日は4人の先生のお話を聞いて内容を覚えておくとボーナス点が貰えるらしい医学入門の日でした。入口付近でまた軟テ女子3人衆に会いましたが、今日は誕生日で機嫌が良かったのかともか姐さんが挨拶を返してくれました。しかし直前までネットで女叩きの記事を見ていたためあいさつを返した後反射的にその場を離れてしまいました。一体俺は何をしてるんだ…

個人的にはOBに媚びる訳ではなく今釜先生のお話が一番良かったです。話のテンポ良かったし、バリバリ働いてる様子がいきいきと伝わってきました。こういうとこでもうちょっと良い語彙が出てくるようになりたいものですね。

今日のお昼は東海生連中とムガルパレス行きました。他に名医1年がかなりの数おり鶴舞付近のグルメの少なさに共感しましたが、今日の一番のビックリは彼女作った東海生の変貌ぶりでした。かつては私がしょうもない話をしたら何だその話、つまんなと切り捨てるような東海生だったのに今日はなんとこの男私の話を聞こうとする姿勢を見せたのです。自分語りがデフォの東海生がまた一人人の話を聞こうとする男性にクラスチェンジしていたことを思い知りもう心がキツいです。ほんとにクラスチェンジした人はイキリ散らすんじゃなくてやさしさをばらまくんですね。しっかりそのやさしさに甘えたあと店を後にしました。死のう。

この帰り、ひかりん先輩もえり先輩ペアとおぼしき美人さん二人組に遭遇しました。部の外で先輩見ると第一印象に先輩のバイアスが無いので普段と違ったキャラというか魅力というか感じて面白いですね。しかし竹内は人違いの可能性だったり周りに人がいることだったり色々考えた結果美人さんペアをスルーしてしまいました。人違いを極端に恐れる体質で得をしたことがマジでないのでこれから80%程度の確信でも話してみようと思います。

今日悲しいエピソード多いな…てかドイツ語今日なんだけどまだ全然やってない。やっばい。おやすみなさい。
Re: 竹内日記 - 4日目   【2022/02/08 (Tue) 23:49:21】
 「女叩き」のワードを多用していますが女の子が嫌いなわけではなく女叩きをする人が好きなだけです、竹内です。昨日(今日)書いた通りビーフン作りました。味付けの素がしっかり入っていたのでちゃんと美味しかったです。ただ非常に初歩的なのですがキャベツの刻み方が甘く大きなかけらになってしまい食感が良くなかったので包丁の使い方などちゃんと慣れていこうと思いました。牛肉とキャベツ炒めたとこに水と味付けと乾いたビーフン入れただけでもなんだか達成感ありましたね。
 そして3DSのeshop見てたらイナズマイレブンの初代が無料だったので入れました。イナイレって見かけ以上に難しいんですね。でも面白かったのでいつの間にかプレイ時間7時間になってました。というわけで細胞生物学のアレは手付かずです。名大医学部頭悪くないか!?(悟り)名大医学部は頭悪い!!(確信)
 イベントが無さすぎてあまり面白いこと書けそうにないんですが、また気が向いたら更新しますね。おやすみなさい。
Re: 竹内日記 - 5日目   【2022/02/11 (Fri) 00:29:22】
 イナイレの秋葉明戸学園に勝てなくて今年最高にイライラが来てます、竹内です。この秋葉明戸学園、クソザコオタクくんしかいないチームなんですがなんと試合前日にこちらのチームを食中毒にして連携を欠くようにしてくるのです。さすがオタク、やることがエゲツない。というわけで今日確信しました。そう。オタクは存在が害である。とにかく近くに存在するだけで精神が侵食される。それもこれもつまりオタクがキモくてゲスいからなのです。
 共感性羞恥だと思った人。怒らないから出てきてください。出てこなかったら…デュフフフwwwコポォwwwフォカヌポォwww
 そういえば明日というか今日はまりい誕生日らしいです、めでたいですね。2週間ほど前はともか誕生日でしたし早生まれの南女には良い性格をした人が多いのかもしれません。また良い性格をした南女を見かけたら早生まれか確認してみたいですね。
 日記に戻ると、夜個別指導のバイトしてきました。とある女子生徒の愚痴を聞いていたら髪染めたい、大学の人といろんなとこ行きたい、一人暮らしでシールで飾りまくったパソコン持ちたい、彼氏欲しいなどと色々な夢を語っていただけました。それに陰鬱を返すはずもなく空元気で人から聞いた大学の楽しさを我が物顔でアピールしておきました。期待に満ち溢れた顔してました。反動でやってきた陰鬱はそれはもう恐ろしいもので…こんなことをここに書いてしまうくらいのものでした。あああっお゛っ死ぬっっっ死ぬっ死ぬっこの陰鬱で時給1000円ちょいはマジで死ぬっ俺は今日も家でイナイレやって発狂するんだ…。つーことで寝ます、おやすみ
Re: 竹内日記 - 6日目   【2022/02/14 (Mon) 02:30:46】
 ピザポテトの薄くて広い花弁とディープキスを楽しんでいたら唇にできものができました、竹内です。お前◯病持ちかよ!舐めた態度で舐めやがって!という冗談はさておき普通にスナック菓子食べすぎて体重が1.5キロほど増えたので今日は親の金で太鼓行ってきます。実家勢最強!平日はプレイヤーがとても少ないのでなにかと都合がいいのです。このゲーム冗談抜きで1.5キロくらいすぐ戻るのでダイエット考えている方にオススメです。そこら辺のジムよりよっぽど安いので金銭的にも良いですよ。
 イナズマイレブンが一昨日クリアできてしまったため、昨日は本当に漫然と過ごしました。強いて言うなら色紙のペンの色の話を見たくらいで…ともか様は黄色やろなぁ…と思いながら一言も発さずに1年グルを見ていたらちょっとズレた色を使いたいとのことでした。全然悔しくないです。マジで。
 そういえばちょっと前から家に三脚あればそれ使ってプレイ動画撮りたいなと思ってたんですが、昨日父にダメ元で聞いてみたところ普通にありました。しかし三脚って改めて見ると結構でかいんですね。家の手頃なかばんでスポッと入るのレイチェル先輩のラケットバッグくらいなものでした。レイチェル先輩、改めて感謝してます。ガチでありがとうございます。あのラケバはゲーセンに連行されます。
 あと春合宿ランキングなるものが出されましたね。ドンガイジとか不審者とか東海生とか出てくるのかと思い眺めてたら特別自分が該当するものは無さそうで嬉しいような寂しいような気持ちです。つまりはもっと部内でキャラの立った男にならないといけないってことなんやな!来年度はもう少し解放のカタルシスのある生活を送っても良いのかもしれない…?
 しかし色々頑張りたい言ってた自分はどこに行ってしまったんでしょうか、寝たら帰ってきてると良いですね。ということでおやすみ、バイバイ。
Re: 竹内日記 - 7日目   【2022/02/15 (Tue) 00:21:16】
 ツイッターやインスタでチョコの投稿多いしあと2日くらいでバレンタインなんやろなぁと思ってたらまさかの今日だった竹内です。今年貰ったチョコの数÷会った女の子の数の計算結果は0/0、つまり定義できないということで7年間現状維持でございます。ちなみにこの数値を仮にバレンタイン指数とすると、0より大きい人はもちろんのこと0の人や無限大に発散している人も敵ですからね。覚えておいてください
 今日は12日後に名医の入試を控えた高校時代の同級に会ってました。高校時代の解放的な気分になり、つい路上で大声を出してしまいました。キチゲが溜まっていたようです。我東海生也。今年の入試は落ちる人の方が少ないということが余計にプレッシャーになっているらしく陰鬱が進行しており、いくら他人の不幸で飯を食う竹内といえどさすがに心配が勝ちました。彼らとする太鼓は楽しかったです。とりあえず受かって幸せになって、その幸せ以上の陰鬱を入学した後で聞かせてくれよな!
 そして例の春合宿ランキングですね…不審者見逃してました、不覚であります。ともか様が引きすぎてのけぞる(物理)ほどのお話をする不審者は恐らく私くらいなものでしょう。竹内をありがとうございます。ていうかこの企画ってプロフィールを再確認するためのものだったんですね。さすが尾崎にかいげくんです。このままの行動力の無さ・頭の弱さだと名医軟テ1年 ADHD の検索ワードで即自分に絞られかねないのでもうちょっと気と頭を使って生きようと思います。
 太鼓やってる動画撮ったんですがやはりこれはこれで不審者の一形態と言っても過言ではなかったです。というわけで明日も撮るのでそのために寝て体力をつけるとします。おやすみだドン。
Re: 竹内日記 - 8日目   【2022/02/16 (Wed) 23:18:22】
 竹内日記が竹内の黒歴史として部員の心にしっかり刻まれていることを確認してHPが0になっている竹内です。そろそろ誰かに止めても良いよと言って欲しい頃合いです。部員皆仲良しの軟テの部員なら部員が一人社会的死を賜ろうとしているのをけしかけるのはおろか、その様を黙って見ていたりもしないと思います。誰か!
 今日は尾崎と色紙を書きに行きました。前情報としてまりいより部室に色紙とペンがありましたよ~と1年ラインに投稿があったのでてっきり彼女らはその場で書いたものとばかり思っていたのですが、まさかの白紙でした。君ら何しに行ったんだwやはり本当に良い性格をしていらっしゃる。すごいぜまりい。そんな彼女らの自由さに感服していた私をよそに尾崎は「アイツらさぁ~マジであり得ねえよなぁ~いやいくら何でも部室に行ったならさぁ~少しくらい書くもんだろがよぉ~アイツらホントワガママ過ぎるだろ〜」と女子をまさかのアイツら呼ばわりというマジギレ(笑)ぶりを発揮しておりました。該当の女性陣は夜道に気をつけた方がいいかもしれません。女の子を悪く言いたいお年頃いかんこれ以上は竹内日記が消される…いや消されてもいいか…?
 そんな尾崎でしたが、色紙の方はなんとも素晴らしい徹底ぶりで、スマンホホに下書きをし、その下書きを見ながら鉛筆で下書きし、それをペンでなぞっていました。当人は出来に不安のある様子でしたが、これだけ手間をかけてもらえれば卒業生も嬉し涙を禁じ得ないでしょう。ちなみに私は絵だけ描いてあとは尾崎とお話をして帰ってしまいました。続きいつ書こうかな〜
 ちなみにこのお話の内容なんですが、絵の模写に©︎マークつけなくて良いのかというまた尾崎らしいものでした。それを割れ漫画で悦ぶことしかできない私に聞くのもまた尾崎らしいですね。一応他にもあるんですが、流石にライン越えてる気がするので控えておきます。聞きたい人は個人的にどうぞ。
 長文駄文失礼いたしました。おやすみなさい。
Re: Re: 竹内日記 - 8日目補足   【2022/02/16 (Wed) 23:22:40】
マークの前の文字化けですが、商標登録のcマークです。
竹内日記更新通知用twitterアカウント作成しました - お知らせ   【2022/02/17 (Thu) 00:00:45】
一部の酔狂な人の要望により竹内日記更新通知をするためだけのtwitterアカウント作りました。
@takeuchidiary
です。何故こんなことに…
Re: 竹内日記 - 9日目   【2022/02/18 (Fri) 00:40:15】
 人生初のパンケーキを知りました、竹内です。今日はすぎしょう先輩の発案により原田先輩と3人でとあるパンケーキ屋に居ました。外で何食べる?となったらラーメンか牛丼か丸亀しか思いつかない私にとって、そこは異世界でした。落ち着いた雰囲気の店もなかなか良いものですね。料理もとても美味しかったです。パンケーキって少し固めでなにもかけないと味のしないものだと思っていたんですが、実際のところケーキのスポンジかそれ以上に柔らかくて甘い生地で、何もかけなくてももう1枚くらい余裕でいけてしまいそうでした。それに生クリームもついていたのでパンケーキっていうよりかはもうケーキでしたねアレは。平日にあんなの食べてしまって良かったんでしょうか。たぶんラーメンや牛丼や丸亀よりも美味しかったと思います。知らない世界だからって逆張らずに色々開拓してみるのも良いのかもしれません。ともか様に聞いてみたようにインスタで探してみようか…やっぱり面倒臭いな…
 一転して今日のバイトは地獄でした。バイトが一人体調不良で休んだ影響で個別指導スタイルで4人持つことになったのです。当然全員を満足に見られるはずがなく、竹内先生ガッツリキャパオーバーです。ようやくバイトが終わり、帰って風呂入ってコタツで船を漕ぎながら現在これを書いています。もぅマヂ無理。。。
 関係無いですが明日からしばらく家に親が居ないので「今日ね…ウチ親いないんだ…///」ができます。親がいないから何だって話なんですけどね。くだらない事言ってないで寝ます。おやすみなさい。
Re: 竹内日記 - 10日目   【2022/02/19 (Sat) 00:53:48】
 竹内です。今日ね…ウチ親居ないんだ…なので今日はいつものように地元で太鼓をしていたのですが、珍しく観客がおりました。4~5歳くらいの小さな兄弟です。お母さん、スロットやってないで子供見ておかなきゃダメでしょう。仮に私が悪いドンだーだったら今頃お子さんの命無いですよ。今回はたまたま私が良いドンだーだったのでお子さん達は遊んでもらえてニッコニコでお母さんと帰って行きました。ここで終わりというわけでなく、なんとこの子達ボッチでスガキヤでラーメン啜ってた私に、「バイバーイ!」とまた手を振ってくれたのです。お母さんにもありがとうございましたと言ってもらえました。笑顔で手を振り返したらもっと手を振ってくれました。3人居なくなった瞬間反動の鬱がドカンと来ました。しかし自分一人ボッチを痛感して鬱になるだけで3人も幸せになるんですね。この世は幸せに満ち溢れています、なんだか医師の仕事のやりがいに通ずるものがある気がするようなイベントでした。
 どうやらともか様の自称カースト1位陥落が近いようですが…それはまた別の話。おやすみなさい。
Re: 竹内日記 - 11日目   【2022/02/21 (Mon) 01:42:06】
 親の家事労働に今更感謝している竹内です。主に掃除周りのことなんですけれども、そのあたりの仕事を親がしている時自分はいつも寝てるので滅多にその働きを見ないのです。寝て起きたらきれいになっているのが当然だったのが、唐突な一人暮らし(祖母は居ますが)に戸惑っている間にどんどん汚れていく。オラびっくりです。何が一番驚いたって、掃除したはずのお風呂に入ったら身体が痒くなったことです。一人暮らし前に色々勉強する必要がありそうですね。しかし鬼の居ぬ間に積極的に洗濯していたのが親の居ぬ間に洗濯するのが嫌になるとは…これも成長なんですかね。がんばろ!
 そんなこんなで両親帰宅、以前同様にボーッとしていたらひかりん先輩より飲みするので来ませんかとLINEが入りました。こういうときどうしても腰が重いのが実家勢のよろしくないところです。少なくとも半日前には連絡を頂かないと時間的に行ける可能性がかなり低くなってしまうのです。竹内はそういう生き物ですが、今後ともよろしくお願いします。名古屋に移り住んだらもう少しだけノリが良くなるかもしれません。あと交通費が意外と馬鹿にならない。交通費をハーゲンダッツで割ると…ぁぁぁ
 そういえば結局色紙ちゃんと書いてない、いつ行こうか…おやすみなさい。
Re: 竹内日記 - 12日目   【2022/02/22 (Tue) 03:15:45】
 フル単だったのを報告し忘れていた竹内です。竹内日記初日にビビっていた健スポですが無事Cー頂けました。ドイツ語で追加課題を貰おうが…最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァ!!どこかの誰かのように単位落とすような真似はしていないわけだな!ガハハ!
 今日は太鼓行こうと思ったのですが、この前小さな兄弟のまえでつい腕を破壊する選曲をしてしまい腕に痛みが残っていたため家で音ゲーしてました。昨日も書きましたが改めてニート生活最高ですね。とはいえ完全週休7日制というわけではなくバイトをする日もあるわけでいわば週休7日制で生活しています。今日は4連勤初日でした。今日の生徒さんは不安を抱えており、なんでも大学に低い成績で入ってしまうと先が不安で入試後も勉強した方がよいのかとのことです。それを入試終わった瞬間勝ちを盲信してラノベを買い占めた私に聞くとは…生徒に対して講師の志が貧弱すぎるだろ…。そんな彼にはオナサケフル単を誇らしげに語る私の現状を伝えて安心してもらうことにしました。大変良い先生を持てて彼も嬉しいと思います。
 ツイッター見てたらR18G(このワードが閲覧注意です調べないようにしましょう)の絵が流れてきて血の気が引いたんですが、なぜ医学入門なんかで見る怪我の症例などを見ても血の気が引かないんでしょうか。医業に関わると脳のつくりが変わるのかもしれませんね。というわけで悪い夢見る気しかしないんですが、おやすみなさい。
Re: 竹内日記 - 13日目   【2022/02/28 (Mon) 03:04:33】
 竹内日記を読み返してここ数日血を吐き続けていた竹内です。インターバル入れないとこんな痛い文書き続けられないので許してください。黒歴史とは蓄積して発酵させてこそ美味しくなるものなんだと再確認いたしました。
 今日は1時からともかまりいに会ってました。春休み満喫しているようで何よりです。大学1年の長期休みは貴重ですからね。普段じゃできないようなことをするのが良いのに間違いありません。ただ非日常的なことに対する関心が絶望的に欠如している上に運良くやりたいことがあったとして家から出ることとそれをやらずに死ぬことなら後者を選ぶADHD、竹内にはどうにも完全な共感の難しいもので…若いって良いですね。もうそのような正のエネルギーの無い私はごく普通の日常生活を送り、夜な夜なネットで他人の不幸と悪口を摂取して笑いながら一人で死ぬのです。でも大丈夫。負のエネルギーになら満ち溢れているのでリア充観測ボッチ旅行したりこの竹内日記を続けるなどして自分の心を苛み続けています。
 そんなこんなで明るい女子大生二人組と別れてとある暗い東海生に会っていました。中学以来の太鼓友達でこの間受験生を終えた人です。彼も大概終わってる人なので陰鬱話に花を咲かせて来ました。加工貿易ならぬ不幸貿易です。不幸は幸せ。
 そうして生を実感したのち向かった先は部室でした。絵しか描いてなかった色紙を仕上げなければならなかったのです。期限ギリギリまで完成させないADHDゴミカス野郎なりにも思い返してみると色々とお世話になっていることがあるもので、絵を描いたことを後悔するくらい書くことがありそうでした。とはいうものの実際文章を書くのはなかなか難しいものですね。絵と違って無心でできないからです。その点複数人で話しながら作業できる部員の皆さんは優秀だと思います。いつか私もマルチタスクなスマートヒューマンになれる日が来るのでしょうか…。
 全く関係ないのですがこれは誰でしょう?いつのまにか手元に描かれていました。というわけでおやすみなさい。
Re: 竹内日記 - 14日目   【2022/03/08 (Tue) 00:13:02】
 最近色々あったといえばあった竹内です。とはいえ高校同期と遊んでただけなのですけどね。ひとつ気になったのが3/3、東海のゴミ共といた時則武イオンではやと先輩のような人と目が合ったことです。本当にはやと先輩だったとしたら確信が持てなかったことが普通に申し訳ないので謝りたいです。そしてもうひとつ、これもまた東海のカスの愚痴を聞いていた時のことなんですが、気づいたら普段の竹内とは思えない引き出し力で相手の愚痴を引き摺り出していたのです。そう、どうやらこの私は人の他人に関する愚痴が大好きらしい。何か愚痴りたくなったら聞かせてくださいね。
 そしてまたなんで竹内日記を久々にしるすことにした(なった)かというと先輩方にユニバに連れて行って貰ったからです。西田先輩じおん先輩拓大先輩三輪先輩今日は本当にお世話になりました。金銭面はもちろん自分だけで行っていてはあれだけ回れるはずがなかったので感謝感謝です。
 実は私遊園地なんてナガシマ以外行ったことがなく、いわゆるテーマパークのようなところは今日がガチの初でした。もう建物のサイズとか異世界感とかすごいことすごいこと。野原ひろしの気持ちが少しわかった気がしました。
 そんなわけで色々乗ったのですがスクリーンに奥行きある画像が映って謎の臨場感出してたアレ、やばいですね。それの初体験だったミニオンが今日の最高に感動したポイントでした。
 しかしやはり昔からマリオばかりやっていたこの男。当然目玉はマリオなのであります。ニンテンドーワールドに入ると 足下に数字が刻んでおり オタク特有の早口で興奮してしまいました〜!それはまだ良いとして一般人先輩はコクッパ軍団の名前すらまともに知らないと言うのです。これはいけない。布教の使命感に駆られたオタクは目にも留まらぬ早口で大騒ぎしていました。思い出すと死にたい。キラーの帽子とヨッシーのカチューシャ買いました。スタッフが誰も帽子に触れないのは流石にキラーくん可哀想だと思います。値段ほぼ同じだったんですけどね。
 昼食はいかにもバックトゥザ・フューチャーなんかに出てきそうなハンバーガー屋でハンバーガーをいただきました。雰囲気で飯食えることを知りました。
 そんなこんなでそれっぽいコースを回れて大満足です。しかし大学生という生き物が休みになったらこんな体力使うようなことをかなり高い頻度でやっているというのが信じられませんでした。おじいちゃん明日家から出られません、お疲れ様でした。
 帰りの車の中で電話した1年のみなさんには悪いことをしました。仕事がんばるのでお許しください…ではでは。
Re: 竹内日記 - 15日目   【2022/03/15 (Tue) 03:49:25】
 ちょっとだけ生活力が上がった気がします、竹内です。ここ数日間のことを書きますと、両親が旅行に行くことになったためこの前の両親不在時と同じ轍を踏まぬよう色々学習したところ、色々快適でした。とはいえちょっとした家事以外はずっとPCゲーム(大悪司・アリスソフト)に張り付いていたらいつの間にか午前4時、という生活を送っていました。こんな生活3日連続していたら体調がおかしくならないはずがなくいつしかコタツから出られなくなっていました。ようやく帰宅した両親にコタツから引きずり出されたため、ゲーセンに向かい太鼓をしていたら後ろで小学校高学年くらいの男の子3人組が後ろで「やばいやばい!この人めっちゃ上手い!」と大はしゃぎして見ていたので次のクレジット一緒に遊ぶことにしました。子供と遊ぶの楽しかったです。
 今日は尾崎界外とカラオケでした。2人とも彼ららしい選曲でなんだか懐かしい気持ちになりました。一方私は以前カラオケで歌う歌が無いことを確認したのですが、そこはやる気のない私。まるで成長していない。ボカロ領域展開致しました。地球最後の告白を。ただ私がカラオケ代600円に両替できるものを全く持っていなかったため現在600円の貸しを作ってしまっています。部員のみなさんリマインダーになってくれてありがとうございます。というわけでなんやかんやで楽しかったのですがただひとつだけ納得のいっていないポイントがありまして、集合会場がスポルトだったため実家住みの私だけ交通費負担なのです。結果的に2年の先輩方のおさがりの勉強道具を部室で受け取ることができたので何ら問題なかったどころかありがたかったんですけどね。
 その部室では卒業される先輩方に向けた作業が行われており、その横で尾崎界外とお話をしていたら某先輩より心がイケメンであると評価をいただきました。私もこの心をもってして身長175センチで顔面偏差値70だったら色々な物事が思うままになるのになあと常々思っております。ではでは。
Re: 竹内日記 - 16日目   【2022/03/25 (Fri) 22:08:49】
 卒業生の先輩のみなさん、ご卒業おめでとうございます。竹内です。今日書くことはふたつあって、ひとつめは卒業式後の集まりに出なかったことです。本当に申し訳ありませんでした。なんとこのゴミカス、3日前に全体LINEで卒業式があると知らされていたのにも関わらずそれをすっかり忘れて高校同期に会っていたのです。普通に行く気満々だっただけに最悪です。こんなにスケジュール管理をちゃんとしなかったことを悔やんだことはありません。はっきり言って自分の頭の弱さを舐めていました。せっかく先輩方の門出を祝える一種の恩返しのような機会だったのに悲しみしかないです。
 ただこれだけは言わせてください。1年間の短い間でしたがお世話になった御恩は忘れません。最終的に態度で示せませんでしたが本当に感謝しています。ご卒業おめでとうございます。
 悪いと思っているのに指さえ詰められない…仮にも一匹の男がこんな生き様で良いのだろうか…合わせる顔がない…

 ふたつめは今日とある公園で竹内お疲れと大声で叫ばれたことです。全く状況が分からなくてものすごく怖かったのでガン無視を決め込んだんですが、あれは軟テの人だったのでしょうか。真相が知りたいです。

 辛すぎる…おやすみなさい。
Re: 竹内日記 - 17日目   【2022/04/05 (Tue) 07:53:19】
一昨日のものを今投稿しています。新歓お疲れ様です。竹内です。一昨日は文字通り新歓絡みのことをしていました。昼はビラ配りに夕方は履修説明会です。ビラ配りでは結局自分では3枚くらいしか配れなかったのですが、岩竹先輩率いる女性陣が非常によく仕事をしており、岩竹先輩への尊敬を新たにしました。女性のコミュ強って本当に尊敬できます。他の女性陣においても我ら男性陣よりも明らかに名前書かせミッションの成功率が高く人としての価値が違うんだろうなあと再確認いたしました。一生ついていきます。来年度は私ももうちょっとがんばります。
昼食は3年女子先輩のお二人とお別れしたのちフードコートでいただきました。はなまるうどんの大盛りはしっかり大盛りでした。そののち私とこうせいの太鼓の達人を見物されるなどしてゲーセンにしばらく滞在したのち鶴舞公園で集合しました。桜がすごかったです。春っぽい装いのモデル的なお姉さんなんかもいて春を感じました。
そののちの履修説明会でなんですが、数日前から高校同期が複数来ると話しており、それ以来陰鬱でした。そのうちの一人はまだ良くてなんなら彼のおかげで新入生さんたちともかなりお話ししやすかったのですが、それとは別の、仮にKとするとKが中高での竹内のあることないことをくっちゃべりやがるのです。ないことは話してないらしいんですけど。お口のチャックがゆるゆるなのは察していたんですがまさかそういった方向の害があるとは思っていませんでした。二度と来るなと言っておいたんですが今度練習体験に来るんだとか。
よくしてやってください。
来んな。
というわけで新年度も頑張っていきましょう。さようなら。
Re: 竹内日記 - 18日目   【2022/04/11 (Mon) 01:36:37】
一昨日の内容です
 ひと月後には先輩的な存在になるのにビビっています。竹内です。これまではただ一筋に後輩さんで居れば良かったところを使い分けするなんて器用なムーブができる自信がないのです。後輩さんにお疲れ様ですなどと丁寧語を炸裂いたすのは大変気まずかったりしそうなので早く顔と名前を覚えないといけませんね。
 というわけで昨日も新歓の様子を尻目に練習していました。新歓といえばはじめに新入生さんの自己紹介ですが、私のオーラを感じた先輩に自己紹介の例のお願いをされたため自己紹介をしていると、横にいた尾崎に「なんでそんなに話せるんだよ…」とお話の長さをとがめられてしまいました。尾崎くんの自己紹介もあらためて聞いてみたいです。
 それ以降は普段通りの練習でしたが、この夜拓大先輩たちとイオンでお好み焼きをいただきました。実は外でお好み焼きをいただくのは初めてで、あれほど柔らかいものだとは知りませんでした。値段も手頃なので今後また一人で行くかもしれません。とても良かったです。
 帰りの電車では悠生先輩と二人でした。実は悠生先輩との直の絡みって今まで全然無かったのでコミュ障の申し子竹内はやや不安だったのですがとてもよくしていただけました。良い男です。うほー。
 さいごに新入生Dくんがひかりん先輩より竹内2号という東海生目線不名誉極まりない称号を賜っていたのが意外でした。純度100%のオケ部と帰宅部なんですけどね。ではおやすみなさい
Re: 竹内日記 - 19日目   【2022/04/13 (Wed) 20:47:01】
 明日にプレテストなるものを控えています。竹内です。これの成績が何に影響するのかすらわからないのですがなぜかみなさん頑張るようなのでモンエナ突っ込んでやることにしました。本当は拓大先輩のラインに従って部活に凸したいところではあったんですが…金曜は絶対行きます。
 本日は午前授業を完全に切り午後からの出発です。午後の解剖の竹内班は4人中3人優秀なので予習30分でも戦えてしまうのが良いところでも良くないところでもあったりします。おかげさまでプレテストに恐怖しているのですが…
 というわけで現在は翼を授かったモンスターとなり睡魔を打破しつつ資料を眺めているので本文は短くなります。うわあああ
Re: 竹内日記 - 20日目   【2022/04/16 (Sat) 14:50:40】
昨日の内容です
 早々にキモキャラ認定いただきました。竹内です。突然新入生の人にお話しろということになり、何を言えばいいのか分からず岩竹先輩の発言をおうむ返ししていたらいつのまにやらキモキャラが成立していたという次第です。どんなことでもやっていい人とやってはいけない人がいるということを痛感いたしました。来年にはスーパー無難新歓会話を会得する必要がありそうです。これは新歓期のみなさんの悩みなんだそうですがとてもそうは見えない…
 そんななか一人超カッコイイ先輩がいらっしゃいました。拓郎先輩です。私たちがどうしようと同級生同士で困惑している中拓郎先輩は模範的新歓会話をぶちかましていらっしゃったのです。神です。一学年に一台欲しいです。そこ以外でも長い間球出しを一人でしていたりと個人的には拓郎先輩主人公回でした。私たちも来年以降頑張れるようにならないといけませんね。我らが学年にはマコト神がついているのでそこまで心配はしていませんが。竹内は新入生目線キモイので駄目です。
 そういえばこの竹内日記、ゆうほ先輩の授業中の生存に活かされているんだそうです。なんでも眠くなってきた時に異界よりやってきた奇人の所業を観察すると目が醒めるんだとか。安心してください。竹内は実在しています。では。
Re: 竹内日記 - 21日目   【2022/04/27 (Wed) 20:34:46】
 健康診断サボりました。竹内です。なぜかみんな身長の話を共通の話題に持っていたのが寂しかったです。寝ている間に健康診断の予約期間が終わり寝ている間に実施されていたんじゃどうしようもありません。ちなみに健康診断を受けた界外さん基準でいくとおそらく私の身長はやや伸びたと思われますが、相変わらず人権は無い模様です。竹内は存在してはいけない生き物です。
 そんなわけで今日も今日とて解剖をしましたが、普段よりも確認するものが多かったり鎖骨を取り除いたりとなにかと疲れる要素が多かったです。その後に部活に向かいましたが、疲れが逆転して謎のテンションの高さに繋がってしまいつい自分語り成分多めになってしまいました。一年で一体何を学んだのでしょうか。竹内はゴミカス後輩です。
 そのテンションの高さに繋がってしまった一因としていつもと違うコートで練習するということがあったと思われます。三輪先輩の言うところの失われた青春に包まれたコートでです。私が太鼓の達人をしていた間一般陽キャさんはこんな遊びをしていたらしいと思うと涙が出るような気がしますね。竹内は陰キャです。
 帰り道は悠生先輩に続いて3年先輩帰り道シリーズ第二弾、のだけい先輩のお世話になりました。竹内の話し相手というなんとも言えないポジションです。こちらでも謎のテンションの上がりようで自分語り大爆発です。お世話になりました。竹内は楽しかったです…
 この後投稿される(?)ほのか先輩の練習点描楽しみにしています。ではお疲れ様でした。
Re: 竹内日記 - 22日目   【2022/04/30 (Sat) 01:00:35】
 なんとか生還しました。竹内です。ツイッターやインスタを見てくれた人ならわかると思いますが、アレからです。まさか次の日丸一日潰れるとは思っていませんでした。スーパーマリオ3Dワールドは気分悪いせいで楽しくなかったし全学の課題出し忘れたし。あまりにしんどいので午後4時あたりに昼寝を始め、今起きたところです。一日完全に消し飛んで感情なくなりました。というわけで今日はこのあたりでまた寝ることにします。おやすみなさい。

 ほのか先輩練習点描お疲れ様でした。上記の通りのカスの感想で恐縮ですが、心に優しい文章で読んでいて心地良かったです。
Re: 竹内日記 - 23日目   【2022/05/16 (Mon) 03:07:08】
 トップ打ちを使いたい竹内です。一年生も入ってきていよいよこんなものを書くのが恥ずかしくなってきたので最終回です。要望がまだあるのなら続き考えないでもありませんが、一年生見た感じ、竹内がこんな事するようなキャラをやらなくても楽しい部になりそうですからね。今までありがとうございました。
 昨日は昼に起きて音ゲーしてeFACEと格闘しただけなので一昨日の顔合わせ会のことでも書きます。顔合わせ会なんて名前がついてるくらいなので一時半に始まるのかと思い時間通りに着弾したところ全然人が居ませんでした。人が少ないうちに体を温められたのでいつもよりも若干上手い竹内さんでいられて良かったですが、来年はもう少しのんびりと行動します。
 私が着いた時にいた人達はゼビオ帰りの人達だったようで、マックのゴミ袋の横でグリップを巻いていました。たった一年しか経っていないのに、環境が変わりすぎたせいかすごく懐かしく感じるものなんですね。ワシは先輩やぞと思いながら眺めさせていただきました。
 などといきがってみたところでやはり下級生がカゴを持って回る姿を見ているとなんだか悪いことをしている気がしてなりません。何なら自分自身がカゴ持ちの仕事とかに気づかないタイプの無能だったので余計に違和感です。一体いくらでこのような仕事をしてくれているのでしょうか。なんてね。あそこに空っぽの籠が落ちてるね。何で河井君の手元に無いのかな。
 あと今回は顔合わせ会ということですぎしょう先輩やのむはる先輩などレアキャラさんがよく来てくれました。私達の代の新歓期の幹部ということで、ドがつくほどの下手くそである竹内の教育をしてくださった恩人さん達です。ここ半年近く会わない間に竹内が上手くなっていて時間の経過を感じたとお褒めにあずかり光栄でした。ド下手くそから下手くそにはなれたのかと思えて素直に嬉しかったです。
 そんなこんなで開始時間から普段以上に張り切ってやっていたので当然体力が最後まで残りきるはずがなく、ともまりの話を聞きに行きました。ともかさまの頭のおだんごの味を聞けたりツインテ地雷まりりんを見られたりしましたが、この新キャラまりりんを作ったのがともかさまです。まりりん呼びされるとまりいさまの寿命が一年縮むんだそうです。化学基礎の試験明けにも寿命が三年縮んでいましたし、元々ストレスフリーで一万年くらい生きるつもりだったのでしょう。時をかけていけ。
 帰り道、無かったはずの体力が頭をもたげてきたので太鼓の達人をしました。竹内が不良っぽい人達に囲まれながらひとり太鼓の達人に狂っている時、一年生はみんなで夕食を食べていたらしいです。とてもいいことです。
 最終回なので長めに書いてみました。数ヶ月の間読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。