名古屋大学医学部ソフトテニス部掲示板 178994


新年を迎えて

1:梶田明日香 :

2024/01/08 (Mon) 22:02:22

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2年の梶田明日香です。一応幹部なので部活の話をちょこっとします。去年はコロナの影響なく全ての大会、行事ごとを無事に終えることができました。西医大、全医大では先輩方が優勝したり、冬東海では主幹として円滑な進行で他大を驚かせたり(?)なかなか濃い一年だったと思います。上級生に頼りきってしまう場面や、なかなか不安感の拭えない幹部だったと思いますが、あと約7ヶ月よろしくお願いします。

真面目な文章はここまでにして、自分の話をしようかなと思います。先日成人式と高校の同窓会がありました。久しぶりに友達と会って、たくさん話したり写真を撮ったりできて楽しかったです。働いてる人、ホストに貢いでいる人、結婚して子供がいる人などいろんな子がいました。自分の夢をもち、努力しているみんなは本当にかっこよかったです。一方で私はというと、過去問だけでテストをしのぎ、夏合宿で遅刻をし、飲み会で大やらかしをする散々な一年でした。頭を下げなきゃいけない人がたくさんいます、すみませんでした。ちなみに去年の1月に立てた目標は、自立した大人になるでした。自立のjの字もないですね。
この前天津飯を作ったら、餡に片栗粉入れすぎてほぼ食品サンプルでした。でもこんな私でも、洗濯と掃除は1人できるようになりました。大成長です。

そして今年こそは、餡カタメ卵マシの天津飯を食べてくれる人を探そうかなと思っています。でも恋人とLINEするならスイカゲームしていたいし、外食するお金は自分の欲しいものに費やしたいお年頃なので、向いてないのかもしれないと最近悟り始めました。スイカ作れなくてキレ散らかしても、温かく見守ってくれる人はどこにいるのでしょうか、、

大学生活もあと半分だと思うと本当にあっという間です。悔いのないようにたくさん遊んでテニスして、充実した一年にしたいです。長くなりましたが次の人に回したいと思います。部員全員が書く勢いでどんどん回していってください。
次は去年飲み会で私と熾烈な言い争いをしたあの方に回そうと思います!
2:黒石康喬 :

2024/01/08 (Mon) 23:56:26

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

お恥ずかしいご紹介に預かりました、黒石です。あれはなかなかに熾烈なフリースタイルバトルでした。その後、雨降って地固まると言う通りにあすかちゃんともっと仲良くなれたと私は思ってるので許してください。反省してます。そういえば数年前に某先輩ともバトルしたことを思い出しました。全然成長してないですね…今年こそは大人になります。

さて、去年の部活を振り返ることにします。まず、去年の8月まで自分が幹部をしていたことが信じられないです。幹部をしていたってお前大したことしてなかっただろとか言われそうですが、そんなの効きません。実は私にも幹部時代の実績があるのです。ホームページ係の若干の地位向上を果たしました。ホームページ係が大変に忙しく、緻密な作業が必要であることをみんなにアピールしときました。ホームページ係の後輩たちよ、感謝してくれたまえ笑。真面目な話をしとくと、あすかちゃんの言う通り、本格的にコロナが明け、大会が復活していく中で、部員みんなの力で素晴らしい成績を残せたことが非常に嬉しかったです。
そして、9月からは新幹部がスタートしましたね。新幹部は私からみてとても優秀な幹部だと感じてます。全体のことをよく見てよく考えてる人ばかりで感服です。また、今のホームページ係は私とは違ってホームページ更新が爆速なのでびっくりです。5G超えて6G繋がってます??まあ、幹部でうまくいったりいかなかったりあると思いますが、ホウレンソウしっかりして頑張ってください。ホウレンソウさえしてたらなんとかなります笑。ホウレンソウして無理ならもう小松菜(小松な!)に頼るしかないです。ホウレンソウと小松菜と小松菜奈の違いがいまだにわからない今日この頃です…

さて次に個人的新年目標を発表したいと思います。その前に…結果発表ー!去年の新年を迎えてに書いた目標が達成できたか発表します。ずばり達成できました!車を華麗に運転できるようになるという目標でしたが、運転が華麗すぎて私自身も華麗になっていき、今や紅白のMISAMOくらい華麗だと自負しております。MISAMO素晴らしかったです。あともちろんドライブデート実現しました!愛知県内に留まらず、静岡、岐阜、三重などなどいろいろな場所に行きました。楽しすぎました。最高の1年だったなぁ。

ということで、今年の目標は惚気すぎないことです。最近惚気癖がついてしまい、周りのリアクションが怖い時があります。別に自分から進んで言ってるわけじゃなくて聞かれて本当のことを答えているだけなのに惚気だなんだと言われます。「本当だからだ」って言いたいです。でもまああまり良くないと思うので、某同級生を見習ってみんなの前ではツンツンしとこうと思います。デレは特別な人にだけ見せることにします。彼女の前だけは犬系彼氏というやつに変身します。期待しててね。

このままだといっぱい惚気てしまって、新年早々目標達成が困難になっちゃいそうなので次の人に回そうと思います。お正月のドラマ『相棒』のスペシャルがとても面白かったので、彼に回そうと思います。よろしくお願いします。

長文駄文失礼しました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
3:水谷隆也 :

2024/01/09 (Tue) 12:42:44

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご紹介に預かりました特命係の杉下です、、、あ、まだ役が抜け切ってなかったですね、水谷です。とはいってもお正月ドラマで自分が好きなのは実は相棒ではなくぎぼむすでして、、、今年でぎぼむすが完結してしまってちょっと悲しいです。。。

さて、昨年の振り返りをしたいと思います。昨年名古屋大学に入学できたこと、これが奇跡だと思っています。多分みなさん意外に思われると思いますが、、、実は私合格最低点で入学しておりまして(えっ!?そんなふうには見えなかった!)、あと1点どこか足りなかったら今頃某K塾あたりで勉強してたと思います。さらに軟テに入ったこと、これも自分の中では奇跡だと思っています。というのも、入ろうと思っていた部活は入学当初からある程度絞っていて、その候補の中に軟テが入っていなかったからです。人生って面白いなあと思いました。私事ですが小中高と部活の競技を変えておりこれで4競技目になるので、このペースでいけば生涯でスポーツを全制覇することができるのでは??と思っています。昨年はテニスや大学生活について先輩方がたくさん教えてくださったので、無事生きてこれました。本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

さて、今年の目標ですが、
部活については、まず部活に行って上達する、
部活以外のことでは、私の地元である岡崎の誇りを見つける、
この2つを大きな目標として掲げたいと思います。もうイオンには頼らない!!
あと単純にイケメンになりたいです!(これは常に思ってます…)
ということでメガネを取るとさらにイケメンになる先輩に次を託してイケメンになる極意を教わりたいと思います!

長文駄文失礼致しました。
改めまして、本年もよろしくお願い致します。
4:西川颯人 :

2024/01/11 (Thu) 00:33:02

皆さま新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ご紹介に預かりましたメガネを取るとイケメンになる先輩、西川です。冗談です。たかや君は既にイケメンなので、逆に自分がイケメンになる極意を教わり行こうかと思います。
この新年を迎えてを書かせていただくのは初めてのことで、後輩から、このように回してもらって大変嬉しい気持ちになりましたね。ありがとうございます。

さて、去年は振り返りますと自分にとって動きの多い一年でした。幹部やら研究室やら通っていたかと思えば、年の後半には留年の危機におびえながら、試験を受け続けるような日々でしたね。でも意外と充実した一年だったかなと思います。中でも幹部の経験は自分にとって大きかったですね。部活に真剣に取り組むというのも初めてのことでしたし、幹部期間を通して、同級生との団結も強まったような気もします。各々の考え方とか個性が分かってきて、非常に良かったのではないかと思いますね。

今年の目標は時間を有意義に使える人間になることです。これから自由に使える時間は少なくなっていくので、今のうちに決まった時間を楽しめる技術を身につけたいです。
テニスの目標は、結構考えましたが、思いつきませんでした。たまーに部活に行って、楽しくテニス出来たら良いなと思います。

こんな感じで、書くことがなくなってきたので次の人に回そうかと思います。自分もたかや君と同様、メガネを取ったらイケメンであろうあの人に回します。

長文駄文失礼いたしました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。





5:山本康誠 :

2024/01/12 (Fri) 12:35:19

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ご紹介に預かりました山本康誠です。信じ込めば誰でもかっこよく見えることがほとんどです。好みは個人差に大きく依存するので気に留めることはありません。

去年はOB係として一定の任務を果たすことができたのではと振り返ります。また、幹部を行うことで2年生の方々とお話しする機会が増え、互いのことを知る機会になりました。

西医体以降、本掲示板における迷惑botのような投稿が急に増えたように感じます。それほど有名になったということですね。感激です。

元日には大地震があり、とても驚きました。その一方で、HIKAKINさんやシェフの方の結婚発表も同時にあり、情報量が多い新年な気がします。

HIKAKINさんの結婚と言えば次はこの方ではないでしょうか。イヤホン外して発狂してるかもしれませんね。

長文駄文失礼しました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
6:谷口広翔 :

2024/01/12 (Fri) 16:27:42

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご紹介に預かりました、谷口広翔です。HIKAKINさんが結婚しましたね、おめでとうございます。この頃、HIKAKINと言えば私、私と言えばHIKAKINと連想される方が増えているようです。夏合宿で一年男子のみんなにHIKAKINの切り抜きを見せまくっていたからですね。当時はみんな笑ってくれていましたが、もう飽きてしまったようで、軟テ1年男子LINEで元日に「あけおめ、ヒカキン結婚したらしいね」って言ったら無視されました。新年早々訳の分からないラインを送ってしまいすいませんでした。私もHIKAKIN熱は冷めており、何故あんなにハマっていたのか自分でも分かりません。もうすぐ2年生になり後輩ができますが、その子たちに「HIKAKIN好きのヤバい先輩」と認知されることだけは避けたいと思います。ちなみに私の誕生日は4月21日、まさかのHIKAKINと同じなんです。別に運命ではないです。エリザベス2世とも同じです。こっちのが響きがいいのでこっちを覚えてくださいね。

さて、去年のことを振り返りますと、2023年は一瞬で終わってしまったなという印象です。受験、高校卒業、そして大学に入学して新しくできた友達と色んな新歓を回ったり、初めて授業を受けたり、みんなで家に集まって課題を解いたりしてからもうすぐで1年経つという事実は信じ難いです。あの頃は高校と同様、全授業に出席し、課題も期限までに提出できていたんですが…。周囲の環境によって行動は変わってしまうものだなあと実感しています。
しかし、身を置く環境の重要さは、この軟式テニス部に所属している上でも感じます。私は中高でいくつかの部活に所属していましたが、どれも徐々に活動頻度が減り、気づけば幽霊部員状態でした。そんな私は軟式テニス部に入部した当時、大学でも同じことになるのではないかと少し心配していました。しかし、いざ本格的に活動が始まると、先輩方や同期のみんなが上手くなろうという高い志を持って練習し、輝かしい結果を残していることに感銘を受け、私もこうであるべきだと思うようになりました。また、テニスについて先輩後輩関係なく教え合い、互いに高め合おうという雰囲気があり、初心者の私にも先輩方が丁寧に指導してくださいます。本当にありがとうございます。今も私が楽しく練習できているのは、この環境があってこそだと強く感じます。これからもこの環境の中で成長していきたいです。

昨年の振り返りが長くなってしまったので、今年の目標は短めでいきます。今年の目標は、休暇を有意義に過ごすことです。学年が上がると忙しいくなりそうなので、今の間にたくさん遊んでおきたいです。テニスの目標は、サーブを上手く打てるようになることと、速いシュートを打てるようになることです。たくさん練習に行って、達成してみせます。

ということで、シュートが速いあの先輩の顔が思い浮かんだので回したいと思います。よろしくお願いします。

長文駄文失礼いたしました。今年もよろしくお願いいたします。
(終わり)
7:島野礼音 :

2024/01/12 (Fri) 23:40:54

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

シュートが速いということで指名されました。が、幹部が終わってからというものあまりテニスの練習をしておりません。最後にシュートをうったのはOZK杯でしょうか笑。フットサルで2点も決めて景品をもらえたのでした。尾崎、幹事お疲れ様!楽しかった!

去年の振り返りをします。

前半は、幹部をがんばっていました。なんだか遠い昔の様に感じます。部活のイベントが再開される中で、主務としてちゃんと仕事ができたかなと思います。部活の根幹に関わる仕事であったので、やりがいがありました。
幹部をやってこられたのも、同級生が役割分担して協力してくれたおかげだと思っています。あまり言う機会がないので、感謝を伝えておきます。ありがとう。

後半は、CBTやOSCEなど臨床実習に向けての試験をがんばりました。CBTはやはり難しかったです。自分が思っていたよりスコアが低くて残念でしたが、無事受かってほっとしました。OSCEはたぶん学年一明るい髪色で受けたのですが、「患者への配慮」はAでした笑。
生理2やOSCE落ちていた人もいましたが、進級できたようで良かったです。僕も去年の目標に掲げていた生化2の再々試に受かったので進級できたのです笑。

今週から臨床実習が始まりました。僕は眼科に始まり泌尿器科に終わる班なのですが、どんな一年になるか楽しみです。コツコツ勉強して差を付けたいと思います。

去年は西医体前と冬休みに体調を崩してしまいました。ので、今年は健康第一を目標にしたいと思っております。
テニスに関して、大会で一勝することはできるようになってきました。二勝を目標にします!

今年の目標も決まったので、次の人に回そうと思います。
ずっと男子が続いているので、女子にします。元気な女子代表ですかね。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします!
8:吉田凜 :

2024/01/13 (Sat) 20:51:17

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ご紹介にあずかりました元気な女子代表の吉田凛です。毎日元気に楽しく過ごしてます。元気ありあまりすぎてます。なのでちょっとした暇な時間ににも遊んでくれるフッ軽な人募集してます。

では、振り返りをしていきます。去年はたくさん遊んで、たくさんおしゃべりして、本当に楽しい1年でした。こんなに充実した1年になったのも、名古屋大学に入って、この部活に入ったからです。でも、この大学に入れたことも、理学療法の勉強していることも、この部活に入れたこともほんとに奇跡なんです。理学療法に決めたのは高3の11月くらいで、この大学に決めたのなんて12月です。急に気分が変わって学部も志望校も変えました。この部活の体験に行ったのはたまたま友達が軟テのビラをもらったからです。軟テを続けようと思ってなかったので、友達がビラをもらってなかったら体験にも行ってなかったかもしれないです。本当にラッキーガールですね。そして、団体に入ることでいっぱい応援してもらえて嬉しいし、先輩とも仲良くなれて楽しいし、感謝しかないです。朝練の早起きも苦痛じゃないです。これからも楽しく仲良くやっていきたいです。

今年の目標に移ります。目標は2つあります。1つ目は、団体で優勝することです。そのためにも今年もいっぱい部活行きます。たくさん相手してください。2つ目はちゃんと良い先輩になることです。後輩が入ってくるのでなめられないように頑張っていきたいです。ということで、私のだーいすきな大大大先輩に次はまわそうと思います。

長文失礼しました。
本年もよろしくお願い致します。

(終わり)
9:小林伽子 :

2024/01/14 (Sun) 19:29:13

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご紹介に預かりました、小林伽子です。大大大先輩とりんちゃんから言ってもらった事に戸惑いつつ、単純なのでちょっとにやけております。りんちゃんとこんなに仲良くなれて嬉しいです。

去年を振り返りますと、とても充実した濃い年だったと感じます。部活では幹部になったというのが1番大きな変化だったと思います。色々ご迷惑をおかけした場面もありましたが、近畿大会やOB会、冬東海など何とか終えることができました。あと7ヶ月頑張っていくのでみなさんよろしくお願いします。

私の今年の目標は、前衛としてもっと強くなることと料理を上達させることです。
去年の大会では試合中ひよひよしてしまって思うようにプレーできることが少なかったです。みなさんお察しの通りスマッシュが壊滅的に下手っぴなので先輩、同級生、後輩のみんなから学んだことを発揮できるようにまたオフ明けから頑張りたいと思います。
料理の方はといいますと、レンジで鶏肉を爆発させたり、オムレツがスクランブルエッグになったり、野菜を切りすぎて鍋から具材を巻き散らかしたりなど多くの失敗を重ねてきました。(毎回失敗してる訳ではないですよ)同級生を見ると美味しいチキン南蛮や、クリーム煮、パスタなど作ってる人がいて心からいいなぁと思います。誰かにおいしいと言ってもらえるような料理が作ってみたいものです、、、まずは目分量で何とかなるでしょ!という精神を叩き直すところから始めたいと思います。

目標を長々と書いてしまいましたが、今年も笑顔で健康に頑張りたいなと思います。
ということで笑顔がかわいいあの方にまわそうと思います。

長文駄文失礼しました。
改めて本年もよろしくお願いいたします。
10:廣瀬心奈 :

2024/01/16 (Tue) 22:23:30

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

ご紹介に預かりました、廣瀬心奈です。女子が言われて嬉しい言葉ランキングトップであろうお言葉をいただきました。褒め言葉は正義ですね。新年早々、絶好調のにやk…いえ、清々しい笑顔で過ごしております。

まず、幹部の先輩方、同級生の皆さん、お忙しい中プロフィールの作成ありがとうございました。楽しく読ませていただきました。ですがなぜか私はポンコツ枠になっているようです。高校の同級生には「ここなちゃんの運転なら安心!」と言われているのですが、、、。立ち位置というのは環境によって変わりますね。大学生になって学んだことの一つです。大垣へ遊びに来た方には特別に、私の安心安全な快適運転をお届けしますので、ぜひ岐阜へお越しください。

さて、昨年の振り返りをします。
高校卒業、大学入学。はじめは地下鉄の人の多さに衝撃で、通学するだけで一苦労。人酔いを知りました。もちろん、履修登録?なにそれ?状態です。そんな時、「医学部」という文字に惹かれてこの部活の履修登録説明会に行きました。先輩方が最後まで優しく教えてくださったこと、人生で3回目くらいのスタバを奢っていただいたことから、とりあえず体験にも行ってみました。小中高と陸上をやっていましたが、そろそろ新しいことを始めるのもいいんじゃないかと思っていたところでのことです。すると急激にテニスをやってみたい欲がわき始め、入部を決めました。軟式テニスについて無知な私に丁寧にご指導くださる先輩方、テニスだけでなく大学生活やプライベートについても気にかけて話を聞いてくださる先輩方、感謝の気持ちでいっぱいです。この環境でテニスができる、私は本当に恵まれているなと感じます。本当にありがとうございます。これからもご指導よろしくお願いします。

今年の目標は、先輩方が思わず「上手くなったね!」と言いたくなるくらいに上達することです。お世辞ではなく本心からの言葉で言ってもらえるよう、ちゃんと練習します。ちゃんととかいう曖昧で終わらせるとだらける自信があるので、この場を借りて明言しておきます。週2では部活行きたいな、、、行きます、きっと。目指せ、有言実行!そして昨年同様に、自分のペースで楽しくのんびり上達させていけたらと思います。今年は地元のハーフマラソンに出ようと思っているので、定期的にランニングをして、身につけた体力をテニスにも活かしたいです。
ということで、スポーツと言ったらフットサル、フットサルと言ったら、、、あの先輩に回そうと思います。

長文駄文失礼しました。
改めて、本年もよろしくお願いします。
11:尾崎英俊 :

2024/01/18 (Thu) 12:21:49

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

フットサルで指名いただきました、尾崎です。去年のフットサル、熱かったですね~。スーパープレー連発。逆転に次ぐ逆転。わいわいがやがや。皆さんに楽しんでもらえたようでよかったです。

そんなフットサルで幕を閉じた僕の2023年ですが、なかなかに忙しかったなと思います。ころころころころ環境が変わってました。レギュラーに入ったことが大きいですね。まじ辛かった朝r…、組んでいただいた皆様、ご迷惑をおかけしました。そしてありがとうございました。頼もしくて感謝しかなかったです。一方でなかなかできない経験もさせてもらいました。なんといっても西医体ですね。団体戦出られたのはとても嬉しかったです。優勝に何かしら貢献していればもっと良かったですが笑、今後の課題としておきましょう。全医体にも連れて行ってもらいました。楽しさと緊張とこんなとこにいていいのかっていう謎の心配と(ほんとに他力だけど)ここまで来られた喜びと、、、複雑でした。とりあえず都庁とスカイツリーはもういいかな。
話は変わりますが今年は全医体の主管があるそうです。仕事をするだけの2日間になる方も出てしまうのですが、何卒ご協力お願い致します。
そして8月からは幹部が、10月からは研究室配属が始まりました。ほぼ毎日実験操作を失敗し、失敗する度に先生から痛烈に罵られ厳しい世界だなぁと思う今日この頃ですが、まぁなんというか、充実した日々を送れているような気がします。やはり実験の時刻だけがネックですね。今年はなるべく平日の若宮に顔を出せるように頑張ります。

今年は研究室に始まり幹部があってCBTがあってOSCEがあってとやること盛りだくさんなのであっという間なんだろうなと既に感じています。今挙げたような「やらないといけないこと」に目が行くと窮屈な毎日になりそうなので、今年はストレスフリーを目指したいと思います。テキトーに生きたい!何となくでも今年は楽しかったなぁって思える1年になったらいいと思います。

ってことで、ストレスフリーな毎日を送っていそうなネームを持つこの人に次は書いてもらおうと思います。試験続きでもなおストレスフリーってことはあり得るのでしょうか??

長文駄文失礼しました。
改めて今年もよろしくお願いします。
12:清遠 功将 :

2024/01/20 (Sat) 15:39:19

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ストレスフリーということで、紹介に預かりました、2年の清遠功将です。実は、そんなにストレスフリーなこともないんです。テスト勉強が無計画すぎるため、毎度当日オールを迫られ、お肌の調子も悪くなってきております。寝落ち防止のため、ベッドで寝るのを禁しており、久々にベッドで寝たら15時間気絶しました。




さて、もう1月の後半ですが、去年一年を振り返ってみたいと思います。実は、去年もこのBBSを書いており、そこで、
今年の目標は、
・テニスを上手くなること
・お酒が強くなってきたので酔い潰れている1年生がいたら助けてあげる

という目標を掲げておりました。さて、どうしたものでしょう。テニスはかろうじて多少は上達したかもしれませんが、まだまだ技術面、戦術面ともに、ミスが目立ち、勝つべき相手に負けてしまうことが多々ありました。今年の目標は、一つ一つのプレーの技術面の向上、そして臨機応変な戦術変更ができるようになりたいと思います。みなさん、練習中、ぜひぜひ相手してください。
もう一つの目標の、「1年生を助けてあげる」に関してですが、全く記憶にないです。きっとお酒で記憶が飛んでいるだけですね。去年は助けるのを頑張りましたが、今年は反対側に回ろうかなと思います。

最後に、今年の目標を書きます。

・大会で、団体戦優勝、個人戦でベスト8以上
・コツコツ勉強
・そろそろ彼女を作る
・新しいことに挑戦!
・筋トレ

今年はこの豪華5本立てで行きたいと思います。2個できれば上出来かなと思ってます。
夏から幹部も始まり、みなさんにご迷惑をかけてしまうこともあると思いますが、今年も一年間よろしくお願いします。

次は、変顔多めのBe Realerのあの大先輩に託したいと思います!
13:岡田拓大 :

2024/01/21 (Sun) 11:13:03

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

当初は澄まし顔で撮っていたBeReal。最近はそれも面倒くさくなって変顔でもなんでも適当な写真を投稿するようになりました。snowやプリクラなど、加工することが当たり前の現代。加工しないことの良さ、ありのままの姿の良さ、これを忘れてはいないか。時代の流れに逆らうことでこのことを思い出させてくれたBeReal。感謝しています。ありがとう。ぜひ皆んなこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

さて、去年の1番大きな変化と言えば、パルコの飲食店で働き始めたことではないでしょうか。この部活の子も何人か遊びにきてくれましたね。嬉しかったですよ。
バイト先では、年下の子にもタメ口を使われます。なかなか新鮮なものです。この前も1年生の子に「何年生?」って聞かれて、「5年生だよ」とちょっと上から答えてみたら、「タメ語でいいよ」と返されました。びっくりしちゃいました。固定概念とは良くないものです。飲食で働くと日々知見が広がります。ぜひ皆んなこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

最後に、今年の目標として悔いのない学生生活を送ることを掲げます。働き始めた先輩方は皆さん口を揃えて学生のうちに遊んでおけと言います。なので、学生として最後の一年、皆んなと色んな思い出作りたいと思ってます。よろしくね。
余談ですが、僕と哲平の2人分しか色紙書かなくていいはずなので、僕には1人1枚書いてもらう予定です。ちゃんと内容書けるように関わりに来てください。遊びのお誘い待ってるよ。

国試まであと2週間。みんなさすがに繋いでいいのか聞けないと思うので、親友の僕が繋いでいいか聞いてみようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。
14:岡田直己 :

2024/01/21 (Sun) 11:49:08

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

国試まであと10日ほど。追込み中です。夢でも勉強してます。レム睡眠です。
そんな時に親友を騙る男からキラーパスが飛んで来ました。余裕ない男だと思われたくないので書き込みますよ笑。国試落ちたらタクトのせいで。

2023年を振り返ってみると充実してましたね。楽しいポリ2に、外病院、マッチング、西医体。
ずっと「西医体・全医体を終えて」を書こうと思っていたのですが、上手く感情を言語化できなかったのと、卒試が大変だったのと、全医体まで期間が空いてしまったのと、卒試が忙しかったのと、卒試がキツかったのと、、、で結局サボってしました。結構反省してます。国試終わって筆が進めば書くかもです。。。
とにかくみんなに感謝の1年でした。

2024年は25歳になるらしいです。働くらしいです。
目標は自信をつけること。
あまりにも自分に自信がないんですよね。嫌味かよとかよく言われるけどマジなんです。だから地道に努力しようってメンタルに繋がるけど、今後医者として患者と接する上ではある程度の謙虚さとある程度の自信のバランスが必要だと思うんです。自信家の皆さん、ご教授ください。

これくらいにしときます。ネタないっす。
国試お疲れ飲みでみんなと楽しく飲めるように、あと少し頑張ります。
胃がキリキリしています。機能性ディスペプシアかも。器質的病変はないはずです。でも症状6ヶ月続いていないので機能性ディスペプシアじゃないです。

あとバンジー興味ある人いたら連絡ください。

昨年豊田市駅で一緒にやらかした女に回します。
15:いわたけのぞみ :

2024/01/21 (Sun) 19:48:31

もう1月も下旬になりますが、新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします!!

ご紹介に預かりました豊田市駅でやらかした女です。直己spから回ってきて嬉しい気持ちと恥ずかしい紹介のされ方だなぁという気持ちとで複雑な気持ちで筆を取っています。直己sp、バンジーも飲み会もぜひご一緒したいです!!

去年を振り返ってみますと、幹部が終わったと思ったらCBTが来てOSCEが来て、、と結構変化の多い1年を送っていたと思います。たくさんの支えあってなんとか全部乗り越えましたが、今思えばどれもこれももっとコツコツと進めておけば直前に苦しむこともなかったのになと後悔をしていたりもします。
あと、去年目標にしていた、「ゴルフを始める」が未だできていないのも後悔ですね。なかなか何もやったことない競技を始めるのって勇気がいりますね。まずは初心者用レッスンの契約でもして基礎を教えてもらいにでもいこうかな、、
ゴルフ教えてくれるよって方とか一緒に初心者から始めようって言ってくれる方とかいたら連絡ください、本気でできるようになりたい、、、。

さて、今年の目標は
・英語の勉強
・何事もコツコツ
にしようかなと思います。
最近ポリクリ1が始まって実習をしていると結構外国の方がいるんですよね、
私は外国で医者やる気はないから英語いらないやっとか思ってたんですけどやっといた方がいいなって気づいた訳です。
とは言っても英会話とかってどうやったらできるようになるかわからないなぁ、、と頭を悩ませてもおります。試行錯誤しながら頑張りたいと思います。
そして何事もコツコツと。ポリクリって1週もしくは2週に1回新しい科を回るので新しいことをたくさん学べます、が何もしなければ何も学ばずに終わることもできます。某TKT先輩に国試前でも飲み会に参加するために今のうちからやっとくといいよと言われた言葉が刺さったので、1つの科を回るごとにその科の勉強を終わらせようと思います。
と言いながらこないだ初めて回った精神科の勉強すら終わりそうもなく心が折れそうです、、笑
部活もコツコツと行けたらなと思います。後輩たちにウザ絡みしに。
貯金もダイエットも引き続きコツコツ頑張ります。

あと、目標とまでは言いませんが、今年は飲み会でも自分が盛り上げられるようにしたいですね、今年は最上級生になる訳ですし後輩がのぞみ先輩を誘っときゃ間違いないって思えるくらい盛り上げたいなぁ、、頑張るぞっ

さてさて長くなりましたが、そろそろ次の人に回そうと思います。そろそろ「私には回って来ないんだ、、」とメンヘラ全開で、メンヘラ部屋のメンヘラ枕を濡らしながらこのBBSを読んでいるであろうあの子に回そうと思います。
16:敷谷真央 :

2024/01/22 (Mon) 01:26:28

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ご紹介に預かりました敷谷真央です。多分全員が私だって分かりましたよね。ですが、一応言っておきます。
だからメンヘラはキャラですって!!!
確かに誰も私に回してくれないなーなんて悶々としていたことは事実ですが。
ちなみにメンヘラ枕とはシルクの枕カバーのことです。お肌にも髪にもいいので美容系女子、男子の方はぜひ。。#PR


では振り返りを。昨年の今頃はまだ高校生だったなんて信じられませんね。高校生の頃は船通学だったので19時には友達と解散し自転車をもりこぎしていたのに、今ではお酒を飲んで暴れ0時過ぎの終電にすら間に合いません。授業にもほとんど出られていません。BeRealはずっと布団です。
お父さんお母さんほんまにごめん。

さて、私の本年の目標はまずダイエットです。毎大会ごとに痩せますとか言いながら全く変わっていません。むしろプラスです。島から飛び出したばかりの私にとってこの名古屋での都会生活はキラキラ誘惑で溢れています。友達とご飯に行ったり飲みに行ったり、夜中にコンビニスイーツ食べたり。自炊はわりとちゃんとしているのですが、2人分作って2人分食べています。一緒に食べてくれる彼氏ができるのが先か、1人分の量で作れるようになるのが先か、、多分後者ですね。

そして浪費癖も治したいと思います。韓国チキンをUVERしたり、夜中にネットショッピングをしたり。ヤマトもびっくりの配達量ですわ。バイトを始めてからお金使いが荒くなってしまいました。大して稼いでいないのに。

あとは病まない!泣かない!!ですね。本当に気をつけます、飲み会でも大会でも。皆さん本当に申し訳ありませんでした。でも私、多分人より涙の量が多いと思うんですよ〜涙 最近は対策として夜中にネトフリで感動系のドラマを見漁り泣くなどしております。

私の本年の目標は直したいことばっかになっちゃいましたが、今年は自分にちょっと厳しく頑張る年にしたいと思います。そうして自分に自信をつけて、内面も外見も磨いて素敵な名古屋嬢になれますよう。
来年には脱メンヘラして強い女になれてるかなぁ。笑
もちろん、テニスも勉強も全力で頑張るぞー!


ついにBBSを回してもらえたことが嬉しすぎて沢山書いてしまいましたが、そろそろ次の方に回したいと思います。お次は飲み会後、一緒に栄を徘徊していっぱいおしゃべりしたあの先輩です。たくさんありがたいお言葉をいただきました。大感謝です。


17:中村心 :

2024/01/22 (Mon) 11:19:59

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

メンヘラ女と栄を徘徊していっぱい語り合った中村心です。そんなにありがたい言葉を言ったつもりはなかったですが、なんか感謝されているなら良かったです。
ちなみにまおちも私も関西の人間なんですが、この前関西弁の話をしていたら急にタメ口を使われました。完全になめられてますね。でもなんだかんだ可愛い後輩なので憎めません。また一緒に飲みに行こうね。

昨年を振り返ると、1番の変化と言えば、私の生活の中で軟テの人と過ごす時間が圧倒的に増えたことです。1年生のころ練習に行くと、「こころがいる!!」とびっくりされるほどほとんど練習に行っていなかった私も、夏から幹部になり部活にたくさん行くようになりました。これだけで大成長です。練習だけではなく、練習終わりにご飯に行ったり、飲み会にもよく行くようになったり、同期旅行にも行ったりと、部員の皆さんと過ごす時間が増えて楽しい毎日でした。2年のみんなとの仲もより深まった年だったなと思います。夏の旅行、本当に楽しかったです。みんなありがとう。

さて、今年の目標は大人になることです。この前成人式を終えて、もう20歳になったことですし、見た目も中身ももっと大人になりたいです。まずはうるさいのをやめるところからですかね。これを言うと2年生に絶対に無理だと言われました。でも今年こそは絶対にやってみせます。考え方も大人になって気遣いができる人になりたいです。これは前から思っていますが、人間レベルを上げたいっていうのが私の一生の目標ですね。そして毎日スキンケアも頑張ります。最近パックをよく使っていて、ダーマレーザーという金色の袋のパックまじでおすすめです。薬局に売っているので肌に悩んでる人みんな使ってください。

では、次に回そうと思います。お次は今一緒に幹部を頑張っているあの方に回そうと思います。特に会計の私とは仕事で関わることが多く、いつも助けてもらってばかりです。感謝しております。

長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
18:梅村知佳 :

2024/01/23 (Tue) 17:29:22

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご紹介に預かりました梅村知佳です。心ちゃんから回してもらってとてもうれしいです。

去年をふりかえってみるとあっというまだったなと感じます。いろいろな場所に遊びに行ったり、いっぱいテストをうけたり、幹部になったりと充実した1年でした。

今年の目標はテニスがうまくなることと車を運転できるようにすることです。
テニスは1年生の時の情熱を思い出して、せっかくたくさん練習の機会があるのでうまくなりたいです。
車には2年前に家を出て二つ目の角で曲がりきれず塀にぶつかりそうになってから乗らなくなってしまいました。今年こそもう一回トライしたいです。

そろそろキャプテンの出番かなと思うのでまりいに回します。

長くなりましたが今年もよろしくお願いします。
19:出井真理衣 :

2024/01/24 (Wed) 20:30:24

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そういえば私、キャプテンでした。大したことはしていないので、この肩書きは少し恥ずかしいです。
ですがなにより、ともかから回してもらえてとても嬉しいです。

昨年はあっという間だった気がします。
部活では幹部が始まり、バイトでは後輩に教える立場になり、勉強面ではこの3年間で人の約2倍テストを受けているのではないかと感じたり、と自分の言動に責任がついてまわると感じることが増えました。
何事もあとになれば良い経験だった、良い思い出だった、と感じることができると考えて、投げやりにならないように気をつけたいと思います。

昨年の新年を迎えてでは、料理ができるようになることを目標としておりましたが、パウンドケーキやマフィンなど、混ぜて焼くだけのものは作れるようになりました。
これだけで十分3食確保できるので、立派な成長ですね。
料理の上手さに限界はないと思うので、今後もゆっくりゆーっくり成長していきたいです。

そして今年の目標は、体力をつけることです。
毎日大学に行くだけですごく運動したなぁという気分になります。糖分の摂りすぎは疲れやだるさに繋がるらしいので、原因はこれでしょうか。
そうだとしても、お菓子はご飯なので食べないわけにはいきません。そして、ランニングのような体力作りの運動も、基本なにかにもたれかからないと立っていられない私にはできそうもありません。
どなたか、ドーピングでも大丈夫なので、極力動かずかつお菓子を食べながらできる体力のつけ方をご存知の方がおりましたら、まりいちゃんにご連絡をよろしくお願いいたします。

長文駄文失礼いたしました。
お次は、大会の差し入れのお菓子を一緒に貯蓄し合った同志に回したいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
20:神谷夏実 :

2024/01/26 (Fri) 22:02:40

ご紹介に預かりました神谷夏実です。まりい先輩から回して貰えたことが嬉しくてニマニマしながら文章を読んでおりました。ですがニマニマタイムも束の間。まりい先輩とは皆にバレないようにとこっそり差し入れを取っていたのに、まさかまりい先輩本人が告発してしまうなんて…。"2人だけ"の秘密だよ♡と誓い合ったアレはパフォーマンスだったのでしょうか。悲しくて涙ちょちょ切れ丸です。そして一緒に大会の差し入れをガメていたことがここで皆に知られてしまい、とうとう私が食いしん坊であることが部内にバレちゃいました…や〜ん恥ずかしいです〜/// (大嘘)
この際開き直って大食いキャラで行こうと思います。(ん?今更だって?何をおっしゃってますん?)この大会中に発見したことですが、主幹パーカーには差し入れのお菓子や缶コーヒー、更にはバナナまでもが一度に入る優秀なポケットがついているのです!周りからバレず、どれだけポケットの中に餌を詰め込めるのかいつか検証してみたいなぁと思う今日この頃でございます。

雑談はこの程度にして、昨年を振り返ってみますと本当にたくさんの変化がありました。名大に合格してからは特に、日々の電車通学やアルバイトをしてお金を稼ぐこと、90分の講義、そして全くの未経験であったソフトテニス部に入部…などなど。毎日が初体験の連続であり、日常から沢山の刺激を得られることに胸が高鳴るばかりです。入部体験の時に愉快な先輩たち(特にA.K先輩とY.K先輩)に「めっちゃ上手いよ!センスあるよ!前衛やっちまおうぜ!」と煽てられ、特に深く考えずあれよあれよという間に入部してしまいました。入部当初は不安でいっぱいでしたが今思えばその選択は間違っていなかったと確信を持って言うことが出来ます。なかなか上達しない私にも優しく教えてくれて、遊びに誘ってくれて、落ち込んでいたら慰めてくれて、こんなに居心地のいい空間は他にあるのか!?と驚いております。今年もこの優しい空間に甘えて生きていきたいと思います。よろしくお願いします。

さて今年の目標ですが、1つ目は「部活にたくさん参加して上達する」これは確実に達成したいですね。恐ろしいことに今年は後輩が出来てしまうので、「プークスクス!あの先輩あんなことも出来ないのー?」と舐められないようにしたいです。2つ目はなぜかオカンだとプロフィールで紹介されてしまったのでそれに見合うように「包容力のある大人な女性になる」にしようと思います。まあ今年で成人しますし、内面は他人任せなところを直して外面は垢抜け計画を企てようかなと思います。もっと可愛くなりたい!!

さて、もう既に部内にはお母さんのような包容力と優しさと頼もしさを兼ね備えたマリア様のような方が居ることは皆が知っていると思いますので、次は私が尊敬しているその先輩に回そうと思います…。大人な女性になる秘訣も今度教えて貰おう…。

長文失礼致しました。
改めまして、今年もよろしくお願いします。
21:金森千愛代 :

2024/01/27 (Sat) 23:58:56

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

過分なご紹介にあずかりました、大人の女性こと金森千愛代です。みんな書くの上手いなぁと思ってたら回ってきちゃいました。なつみちゃんにたくさん褒めてもらえて喜びで胸がいっぱいです。全然関係ないですが幼稚園のときにマリア役をやったことを思い出しました。実際には聖母様とはかけ離れているのですけれども。評価に見合うような女性になってみせるので、一緒に頑張ろうね。

昨年は色々と充実した1年間だったように感じます。
誰もに同情されるような実習班や書かなきゃ覚えられないコスパ悪い頭にしては勉強も頑張ったし、なんだかいろんなところに遊びに行った気もします。あとは同期の仲も深まりました。同期宅飲みは私の家でやるのですが、だんだん荒れてきそうで心配です。吐いたり飲ませすぎたりしたら出禁だからね。
部活では後輩ができたり西医体で後衛やったりして結構変化してるなぁと思います。特に後輩は可愛いですね。素直なのもメンヘラなのも元気なのもぽんこつなのも可愛いです。可愛いって言いすぎて引かれないように気をつけます。

今年の目標は部活以外では料理をすること、部活では頼りになる幹部になることです。
料理は自分だけで食べるものだと見た目を全く気にしないようになってしまったので、人様に見せられるくらいのものにはしたいですね。卵の惨殺死体を作らないように頑張ります。
幹部の方々から色々な話を聞いていると、違う視点と考え方をもった他人が複数集まってひとつの部を運営するというのは想像以上に大変なことなんだなと感じることが増えました。多少の衝突やすれ違いはあるとは思いますが、私の知る歴代女子キャプテン5人のように熟慮と心配りができるようになることを目標に頑張っていきたいと思います。

最後に真面目な話になってしまいましたが、まあまとめると今年も充実した1年にしたいな、ということです。みなさん遊びにもご飯にもぜひ誘ってください。

長文乱文失礼しました。かなり女子が続いたので、お次は男子に回そうと思います。2年女子から絶大な信頼を寄せられているあの方です。
22:三輪皓大 :

2024/01/28 (Sun) 14:38:38

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご紹介に預かりました三輪皓大です。まさか自分のことだとは思いませんでした。身に余る光栄です。生きてれば良い事ありますね。

実はこの新年を迎えてを書かせて頂くのは初めてで、1ヶ月経ったし今年も自分の所に回ってくることはないだろうと高を括っていた矢先だったので、今必死に文章を考えている所です。
去年は幹部、OSCE、CBTを終えてやっと一山越えたって感じです。
今年からはポリクリが始まって産婦人科が終わった所です。いきなり外病院で緊張で死にそうになりましたが無事終えられて良かったです。
最近は昔見た映画や本を見返すことにハマってます。当時とは違った感想や印象を受ける事があるので楽しいです。
結構意外な発見があるのでおすすめです。自分の内面の変化とかが分かりやすくなると思うので。この前はローマの休日を見て1人で悶えたりしてました。気持ち悪いですね。

今年の目標は余裕を持って無難に生きていくです。別に今年に限った話では無く、追い詰められると碌なことしないのは分かってるので。でも、この体と頭と22年間付き合っていてもまだよく分からない事をする事があるので不思議です。本当に何なんでしょうねこいつ。
尤もそんな目標を立てておきながら、もうポリクリで2回ぐらい遅刻しそうになっていて雲行きが怪しいのですが。

なんか変な話になってきたので、そろそろ終わらせましょうか。
次はそんな遅刻しそうな恥ずかしい姿を2回とも見てしまったであろうこの人に回します。

長文駄文失礼しました。
改めて今年も宜しくお願いします。
23:竹内 遼 :

2024/01/29 (Mon) 12:06:35

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 朝から集合場所に駆ける三輪先輩の大変大きな背中を見て育つ予定の竹内です。自分も朝からあれだけ走れるような元気な四年生になりたいです。部活で育んだ基礎体力が大いに活きていますよね。自分も残り7ヶ月幹部がんばって体力を伸ばしていきたいです。

 新年なので去年のプライベートを竹内日記ばりの長文で振り返ろうと思いましたが、太鼓の達人2023で超人になったことくらいしか無かったので、普通に部活のことを振り返ります。あ、この超人合格も幹部で体力を上げたのが大きいとい思います!笑
 今年の幹部生活で最も強く感じたのは、やっぱり3年生の人たちの成長ですね。他学年に比べて人との交流が薄そうだった3年生のみなさんが、幹部として仕事をこなすのはもちろんのことちゃんと後輩やコートの事にも気を配っているしその結果ちゃんと信頼されています。スゴいです。あと普通に3年生の中でみんなお互いに仲が良くなったように見えます。みんな実は人間との対話を楽しむことができる人間らしさを備えていたようです。
 幹部全体としては、黒石先輩の惚気込みでお褒めいただいた通り、一人一人が担当する仕事についてはやる事をちゃんとこなしていて優秀なんだと思います。でもみんなでやらないといけない、担当が決まっていない仕事に関してはとりあえず誰かがやってからやればいいやという風潮がまだあるのを来年度から直さないといけないと思います。まあ人数多いししょうがないんですけどね。
 そして自身について。この半年間で大変嫌なことに気づいてしまったんです。それは、自分が自己評価に大変なバフをかけてしまう人間ってことです。幹部会でヤジ飛ばしてるだけで役職も事実上ゼロなので仕事量余裕で平均以下なのに、なぜか人より仕事した気になっちゃうんですよね。最初の数ヶ月は一生自分の客観的な仕事量を言い聞かせてました。もうだいぶ慣れましたが、ぶっちゃけこのような情けない自分との戦いが幹部期間で二番目に大変でしたね。一番目は内緒です。


 最後に今年の目標をかきます。

・汚い言葉を使わないこと

 以上です。小学生みたいですね。


 というわけでそろそろ締めに入ってもらうことにしましょう。締めなので普通にキャプテンです。
24:かいげ :

2024/01/29 (Mon) 20:40:26

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

締めを任されてしまいました男子キャプテンです。実は1週間ほど前に新年を迎えてを回されるという夢を見ました。キャプテンだから回ってくるだろうと思いつつ回されなかったらどうしようと思う日々もありましたが、同級生がきちんと回してくれてひと安心です。

締めと言いつつ多分だらだら書いてしまいますがご容赦ください、また思いついたことを適当に書き連ねていくので不快に思われた方がいらっしゃったらすみません。ブラウザバックを推奨します。

去年を振り返りますと、人との付き合い方を深く考え、また健康でいられることが何より大事だと感じた1年だったかと思います。
去年は自分の中で、人間不信になり組織や集団と顔合わせするのがかなりストレスになったりする日々や、親戚が続けて病気になって亡くなってしまい、その度に地元である三重と名古屋を往復した日々が印象に残っています(自分が大会で遠方にいる間に亡くなったのは流石に動揺しました…)。
一方で幹部やキャプテンをやらせていただくにあたって、初めましての人と関わる機会が多くありました。実際部活や大学関係でLINEのともだちが半年間で60人以上増えていました。おそらくあと半年でさらに増えるでしょう。多くの人脈ができてとても充実しています。また集団の中で自分が上の方の立場であることも増え、自分への評価がその集団の評価に直結することも多々ありました。ただそれをあまり苦だと思わないのは、自分が権力を本能的に好いてしまっているのでしょうか笑

てな感じでこれらをまとめると、あまり一つ一つのことを気負わず、自分が気楽に思えるような考え方、人付き合いをして行くことが大事だということです。キャプテンをやるまでは他人からの評価に一喜一憂し、何かマイナスなことが起きたり言われてたりした時はその度に落ち込んでいました。あとは他人とのズレや許せないことが気になってしまうことも多くありました。
しかし、そういうことに直面する機会がとても増え、それをいちいち気にしたところでどうせ他人は他人なんだから自分が思う風にやることやればよくね?となってきたゆえの、最近のマインドです。完璧主義で八方美人であることも大事ですが、それで自分が崩れるよりは、多少欠陥があってもそれで心が健康に保たれるならその方が上手く行くなと思うようになりました。自分にやれることに限界はありますし。他人が嫌になったとかではなく、むしろ関われるうちに関わっておきたいなというのも本心です。この感じで今年はいけたらなと思っています。
身体の方に関しても、親戚を見ていたことから健康に長く生きようとより強く感じています。去年は何度も熱を出して寝込んでいたのでそれを無くす工夫はしていきます。あとジュースの飲み過ぎだと家族に指摘されてしまったので、量を減らしていきたいです。

今年の目標については数えきれないほどあります。一部抜粋です。
まずは研究室をしっかりやりきることです。いまも学内の発表のための抄録作りや、明後日の研究室の抄読会という教授に詰められるイベントの準備に追われています。大変ではありますが研究はやりがいがあってとても面白いなと感じています。3月には学内の発表に加えて、病理学会でのポスター発表も控えています。研究データも出ていることですし、折角やるからには悔いのないように研究室ライフを全うしたいなと思っております。(なんか医学科2年がこの学会に行って感想文出すとテストの点に加算されるとかいうボーナスが発生するっぽいけど、他の人の発表観に行ってね!振りじゃないです笑)

ギターもそろそろ一人前にならないとです。今月から兼部先の軽音でも幹部が始まり、後輩を指導する立場となってしまいました。来月のライブで組むバンドも楽器隊は自分が1番学年上です。(これに向けての練習もしないと、、、かなりピンチです。)自分の弾いてる動画を見て聞き苦しいとならない程度には上手く弾けるようにします。ちなみに2/17(土)に次のライブあるので、テニスの休憩をしたい方は是非こちらに遊びにきてください!

一応ソフトテニス部のキャプテンなので、テニスの目標も書いておきます。団体戦に関しては、去年までは当たり前のようにあった優勝という称号をまたゲットしたいです。個人戦は大会ごとの自己最高記録を更新し続けたいです。あわよくば個人でも全医体行きたいな…

勉強に関してはCBT、OSCEが待ち構えているのでこれに申し分のない成績で受かることです。もう勉強を始めているドンだー達がいるらしいので、それに置いていかれないよう少しずつ頑張ります。

これらをこなすのはとても大変なことが予想されますが、まずは先ほども述べたように心身が健康であることを第一として進めていけたらと思います。

長文失礼しました。これで締めとしていいのか分かりませんが、ここいらで終わらせていただきます。幹部そしてキャプテンとして、部員の皆様につきましてはコートでお待ちしております。これからもよろしくお願いいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.